喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

⭐︎傷ついた心を癒すためのスピリチュアルな方法

こんばんは、さいです☺️

昨日ちょっとした出来事があり、
自分の心について考える出来事がありました。

✅ちなみに出来事自体はこちらgingerginger155.hateblo.jp
「私の心にまだ傷があるんだなぁ…(*´-`)」と思いました

乗り越えたい!
そして、その先にある理想を掴みたい!!

そう思った時に
「スピリチュアルの世界では、どういうふうにメンタルを整えるんだろうか…」と考えました。

⬆️某人気ドラマシリーズのサブタイトルっぽいサムネイルにしてみました(笑 わかる人にはわかるはず☺️※正解は最後に⏬)



スピリチュアルって、生活に役立ちます!

「スピリチュアル」が嫌いという方には理解してもらえないので話せませんが、抵抗が少なくて良かったなぁ〜と思うことが過去にもたくさんありました。
言葉じゃ説明できない世界ってあると思っている1人ですᵕ̈*




今回、スピリチュアルをどう役に立てたかというと
「苦しい考えを取り除く方法について知る」という点でした。


自分の心に傷がある場合
相手を羨ましく思う気持ちがネガティブに作用します。


「〇〇ができていいな」
「△△があって羨ましいな…」
自分にはできない、ない!と思う心が増幅してモヤモヤしているんだそうです。



それを知って、さらに私が学んだのは
「心に傷があって、羨ましく(妬ましく)思った気持ちを
認めてただ受け止めることが大事なんだ」

ということでした。


感情を暴走させるではなく「自分はそう思ったんだな」とただ受け止めることが大事なんだそうです。


さらにその先で起こる変化を楽しもう!と思う大切さも紹介されていました。


スピリチュアルに抵抗の少ない私の場合に限るのかもしれません…
でも、だいぶ心が楽になったんです☺️


「自分が何に傷ついていて、何に不安を持っているのか。
何が悲しいのか…」

把握することで、改善点も見えるし同じ状況でも楽しむ方法もわかったように思いました🙆🏻❗️




スピリチュアルって目に見えないもの…
でも、大切なことの多くは目に見えないんです👍🏻❣️


以上、今回の心の学びについてでした☺️
おやすみなさい🌙😴






📣いつも応援くださってありがとうございます☺️❣️
楽しんでいただける情報を出せるように楽しみます💪🏻♫




✅冒頭の「某人気ドラマ」について。
正解は「まだ結婚できない男」のサブタイトルをオマージュ(!?)したものでした😋♫
夫婦でハマって見ていたドラマの一つです。
【広告】「まだ結婚できない男」をprimeVideoで見る
https://amzn.to/47HzrFR