喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

占いをご依頼のお客様へ


こんにちは。いつもご来店くださってありがとうございます☺️



「注意事項」というか、私が考える「占いの楽しみ方」についてお話しする機会を設けたいな、と思いこの記事を用意しました。


気になるところだけ目を通していただけると嬉しいです🙏

私の占いは独学です

⬇️こちら記事で私がタロット占いをするようになったきっかけを書いています。
gingerginger155-1.hatenablog.jp

小さい頃から占いや不思議な話が好きだったので
世間で言う「スピリチュアル」に理解の深い方だと思っています。

「小さい頃から」少しずつ覚えてきた感覚が元になっていることもあり、独学でもある程度占えるようになっていました。
カードを読み解くための基礎が自分の中にあったように思います。

「当たり・はずれ」より大切にしていること

私は、「当たり、はずれ」は正直大切にしていません。

占いの結果に対する、ご依頼主さまの向き合い方を大切にしています。

悪い結果が出たとして、落ち込んで欲しい訳ではないし
良い結果が出た時こそ、油断しないでほしい。

悪い結果も、良い結果も、未来をより良い方向へ変えるために使うものです。
そう考えて、結果を受け取れない方は
どんな良い結果・アドバイスも「いただいたプレゼントを、中身だけ見てゴミ箱に捨てるようなものだ」と思います。

お届けした結果によって、未来へのエネルギーとしてお背中を押すことができたら嬉しく思います。

スピリチュアルへの考え

私が考えるスピリチュアルは
世の中に当たり前に存在する原理・原則のことだと思ってます。

ただ、人それぞれ、大切にしているスピリチュアルのバロメータが違いますよね(*´-`)

同じくらいのテンションでスピリチュアルについて受け止めているお客様の方が相性が良いのかな、と考えています。

私の場合は「不思議な世界があったらいいな」程度です

お客様にも、不思議な世界へ偏りすぎることは勧めません。

何事もそうですが偏りすぎて良いことはないと考えています。適度に楽しみながら、客観的に自分を見つめられる人こそ人生をうまく切り開いていくな、と考えています。
gingerginger155-1.hatenablog.jp

「自分で考える」…大事になさってますか?

私が占いでお届けしたいのは「アドバイス」がメインです。

「占いの向こう側の存在はなんて言うかな?」
そう思う時に占いのアドバイスをもらうことで、
自分1人では、思い至らなかったアイデアを得ることがあるものです。

占いに、お客様の人生を委ねないでください

「占って!」と声をかけていただくのはとても嬉しいです。

けれど、繰り返し占うのは
・自分で判断できない、考えようとしない
・占いのアドバイスを役立ててくれない
・結果に満足して終わり
というお考えを感じます。

「お前はただ占っていれば良いんだ」
と思われるお客様もいらっしゃるかもしれませんが、
そうではないでしょと、考えます。

占い世界への理解

こちらは後日別記事を書きたいと思います。
gingerginger155-1.hatenablog.jp
スピリチュアルって、異世界のようでよくわからないですよね。
「これがわかれば、占いももっと役に立つのに!」と言う話を書いてみたいと考えます👋(^^)

むすびに

色々書かせていただきました🙏
全部読んでくださった誠実なお客様、ありがとうございます。
読んでみられていかがでしたでしょう。
楽しんでいただける占いがお届けできますと嬉しいです。