喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

⭐︎私がよく体験する「神社から歓迎されているサイン」を5つ紹介します

こんにちは❣️紗衣ですᵕ̈*
もう今年も残すところあとわずか…新年に向けて、今からワクワクがとまらない私です٩( 'ω' )و✨


そんな私がお送りする今日の話題は神社から歓迎されているサインについてです☻


「よく来たね。願い事を聞くよ。」
ゆっくりしていってね。頑張ってね👍」など、
神仏が、私たちにメッセージを送ってくれることがあるんです。ご存じでしたか?😁


これを知っておくと、新年の初詣が3倍くらい楽しくなるのではないかな、と思って記事にしてみました。

①参拝中の雨は縁起が良い

新年の福男選びで有名な西宮神社にて。私が行ったときだけ雨が降ったんです。⬇️

「しぐれ虹」とその日のYahoo!ニュースにもなりました。
「歓迎されたんだ」と思わずにはいられない出来事でした。同じ日、同じ時間、西宮神社での出来事です⬇️
虹もかかりました
YouTubeにアップにした「金色に見える通り雨」は本当に感激しました(*´-`)❣️

www.youtube.com
このように、参拝中、参拝の前後にパラパラと雨が降るのは神仏からの歓迎のサインとされているそうです😁

【書籍紹介📚】

②動物に出くわす

参拝中、参拝の前後…生き物によく出逢います。神社の所在地にもよると考えますが、参考にどうぞ☻

神様の化身、などとよく紹介されますね。
神社の属性にもよると思いますが、可愛い猫ちゃんに境内で出会うとそれだけで動物好きの私はテンションが上がります。

「先祖霊が蝶の背に乗って…」なんて話も聞きますね。
蝶もよく縁起が良い知らせとして表現されています。

蛇𓆙トカゲ

「ヘビ=金運!」を思わせますね。
トカゲも金運を運ぶ使者と考えられているそうです。

鹿

パワースポットとして有名な箱根の九頭龍神社にて参拝の帰り道、私たち夫婦だけ鹿を見ました〜
旅行記としても残しました☻!良かったら覗きに来てください📝♫
gingerginger155-1.hatenablog.jp

「龍のツノのモデルは鹿」と言われますね。
そんな情報も重なって、九頭龍神社で鹿に会えたのはとても嬉しい出来事でした。

【⚠ポイント】縁起の良い動物は、その神社の属性にも注目!

お参りなさった神社の御祭神を確認してみてください。

例えば、
大黒様はネズミ、天神様はウシ、春日さんならシカ…など、関連のある(使役なさっている)動物が神様によって異なるのです。

伝言役の動物がいることもありますね☺️!

祝詞や太鼓の音が聞こえる


お参りのタイミングで祝詞(のりと)が聞こえるというのも縁起が良いそう。
たまたま祭礼のタイミングだった(タイミングが良かった)とも考えられますが、良いことには変わりありません☺️
居合わせたみなさんと、お互いの幸せを願いながら手を合わせてみられてください。

④風がふく


ふわりと、髪や肩を撫でていく風に吹かれたことはありませんか?
視界に入る葉っぱがゆらゆら…不思議な揺れ方をしているのも縁起が良いそうですね。

⑤肩を叩かれた、呼ばれた(気がする)

「振り返ると誰もいない」という経験はないでしょうか。

「霊感ないから…」と仰る方でも、意外と多く耳にするのがこれです。

人間も動物なので、直感があるのを感じます。
霊感がなくても、直感は大切になさってみてください☺️きっと気づきを得る時があると思います。

むすびに

経験あるものがありましたか?☻
いかがでしたか。

今回、「私が体験したことがあるもの」に絞って紹介させていただきました。
「神社 歓迎 サイン」などと検索なさると他の方の記事にたくさん出てくると思いますが、自分の体験を書きました。リアリティ?も追加で楽しんでいただけましたら幸いです☺️

良い新年をお迎えください。
また、楽しいお正月や初詣をお過ごしくださいね☺️。ここまでご覧くださってありがとうございます🙏

【関連記事】
gingerginger155-1.hatenablog.jp
gingerginger155-1.hatenablog.jp

【書籍紹介📚】


2023/10/21 更新