喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

私が夢を叶え続けてこれた理由の一つ。手帳を書くこと。

手帳の写った華やかな印象の画面
スケジュールだけではなくて…いろんなことを手帳に書いてみませんか?

夢を叶える方法知りたいですよね。
「好きな人と付き合いたい」
「あの国に行ってみたい」
できる範囲はありますが、多くのことは叶えられると思っています。


こんな方に読んで欲しい…

占いのお客様と私の会話イメージ
「さん」付けで良いです〜「先生」は恐れ多いので🙏

相手のあることは難しい時もありますが、多くの願いは叶えることができると思っています。
命に関わること、時間に関わること、天気…人間が逆らえないものはもちろんありますが😁、夢や理想、叶えていきませんか??

夢を叶える方法の一つ…手帳を書くこと

アファメーションって聞いたことありませんか❓
お願い事を宇宙にオーダーするんだそうです。嘘みたいな本当の話。叶いました(笑)

私はタイトルにある通り、スピリチュアル嫌いです。
正しく楽しむスピリチュアルは好きです。
gingerginger155.hatenablog.com
基本、「こうすれば叶う」みたいなのが嫌いなのです。そんなに簡単に叶うなら「夢」じゃないじゃ〜ん、と思いますし。

もう10年以上も手帳を書いています。

アファメーションという言葉や理念を知らないまま、頭の中の整理として手帳を書き続けてきました。

いきたい国、やりたいこと…

もう叶ったことも、まだ叶えられていないものももちろんありますが
期限を決めて挑戦を重ねてきたことは、あらかた叶っています✨

私が叶えた内容はこちらに… gingerginger155.hatenablog.com

脳の視覚化によって叶えられていくんだと思っています。

脳って、300万年分の朝刊を丸暗記できるだけの記憶容量があるんだそうです。でも、実際に使っているのはそのうちの1%なんですって(゚ω゚)

アファメーションは、脳の無意識の領域をうまく使うことになるんだそうです。
スピリチュアルというより、科学的(?)に納得ができるなぁ と思っています。

自分の頭の中に描いていることを、手帳に書き出して視覚化する、そうすることによって脳が意識するんだと思っています。

書くだけではない、手帳を使って夢を叶えるコツ

ただ書けばいい、視覚化すればいいというわけではないと思っています。

続けることこれが結果を左右する大きなことと思うんです。

目標への努力でもなんでも考えて、やってみて、上手くいかなかったことを考えて、またやってみる…
PDCA」なんて聞きますが、ここでもそれが通用すると思います。

PDCA」とは❓ ・PLAN…計画を立てて
・DO…やってみて
・CHECK…確認して、精査して
・ACTION…行動する
➡️この繰り返しが、何事も大切です。(これ自体も、夢を叶えるコツの一つと思います☺︎❗️)
⚠️周りの友人を見ても、未だに続けているのは私だけと思います😃
夢を叶え続けているのは、私のちょっとした自慢かな☺️💕

書いたことを忘れるくらいで良いのだそうです。

前述の記事の通り、私は「他力本願なスピリチュアルは苦手」です。
そんなスピリチュアルはむしろ叶わないと思っています。

今回紹介した「手帳に書く」ということについては、書いた内容を忘れてしまっても脳が無意識に覚えていて叶える方向へ意識づけられるという、不思議な話ではあるけれど、理にかなった話と思っています。
時間はかかったけれど、叶えにくいいろんなことを叶えてきた私がそう思うのです😁❣️
皆さんも、試してみられてくださいね。
お願い事を「予約」してみましょう❗️

私が愛用していたのはこちら


📕始めたすぐの頃は高価なものを使っていました。そうでないと続けられない気がしたんです。
これなら1日1ページ使えますから
・見た映画のチケットを貼ったり
・イラストを描いてみたり
・地図を書いてみたり
・色を塗ったり
いろんな楽しみ方をしていましたよ☺️オススメです。
手帳カバーを買って、毎年リフィル(詰め替え版❓)を買うのもやっていました。このサイズが私にはちょうど良かったです。(手帳を書いている!楽しんでいる!という感覚がありました。今思えば、続ける習慣がついたキッカケだったように思います)

まとめ

真っ白なノートに向かう人
あなたの夢は?やりたいことは??なんでも書いていきましょう☺︎
手帳を書き続けてみましょう😉📕
1ヶ月、半年、一年、5年…続けるうちに、きっと、あなたの未来は変わっていくと思います。
gingerginger155-1.hatenablog.jp