喫茶ginger⌘ginger〜占い編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

タロットの楽しみ方。強みと弱みとは。注意点は❓

「タロットの楽しみ方」アイキャッチ

【執筆中です☺︎】

タロットってなに?

まずは「基本のキ」から。


カード占い、です。ざっくりすぎかな…😅
でも、その認識だけで十分と思います。

不思議な存在からのメッセージを届けてくれる、不思議なカードを使った占い方だと、私自身認識しています。

イーチンタロットヘキサグラム
私が得意なスプレッド(展開方法)。簡潔でよく当たる。

何を占えるの?

「なんでも」占えますね。。

大事なのは、占者(せんしゃ)のセンスと勘
経験値や知識、人柄も大切ですね。アドバイス力、カードからの読み取り力が違うと思います。

メリットとデメリットは?

メリットは…

なんでも占えることですね。質問の仕方を変えることで、どんどん深掘りすることができます。

「今このままいくと」という、【今】に基準を置いたアドバイスがもらえるので、今後の方針が知りたいという人には簡潔でうってつけだと思います。

デメリットは…

「今」を基準にしているの点はわかりやすいのですが、過去・未来(特に未来について)が【どのくらい】なのか、抽象的で見当をつけづらいです。

このデメリットをカバーする占い方もあるので、それを使って占うこともできます☺️

あと、質問を明確にしましょう。

具体的な質問なら具体的に。抽象的な質問には抽象的に、答えが届きます。

むすびに

前述しましたが、占者のセンス・勘による占いです。
個々の占い師によって、同じカード占いでもやり方が異なることは多くあります。
※レゴブロックの遊び方って、人それぞれ「何を作るか、同じ『ロボット🤖を作る』でもデザインが異なって」きますよね。あんな感じです。(以前、『年齢などの個人情報はいらないのか』と聞かれたことがありました。)

私が思うのは、どの「不思議な存在の力」を借りている占者かによっても違うと思っています。
(あまり、こういった言い方は好きでは無いのですが)わかりやすく言うと「守護霊」とかですかね…。
「エネルギーの発生源」みたいなものがあって、そのエネルギーによって、占者それぞれの人柄や人間性も異なる…能力も異なるように思うのです。(意味わかんないですね😅笑)


今日はこの辺で。