喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

簡単に変えられる未来の変えかた

簡単に未来を変える方法、記事アイキャッチ
「未来は簡単に変わる」とお伝えすると、皆さん驚きます。

「未来を変えたい」
こうお考えのお客様からよく相談をいただきます。

未来を悲観するお客様のイメージ画像
こんな人にご覧いただきたい記事です。
ご自身の未来に希望が持てなくて悲観的な方がいらっしゃいます。
でも、その方に問いたい。

「未来を変える覚悟と能力はお持ちですか?」
「簡単に変えられるよ、とお伝えしたら頑張れますか??」

未来を変えたければ「成り行き任せ」に生きてはいけない

マラソンの序盤を過ぎて、苦しそうにしながら走り続ける男性
走っている時は人間誰しも苦しいんです。一生懸命であればあるほど。

行動の結果が未来である。

「行動しましたか?」
こうお尋ねすると「した」と仰るかたが大多数です。

でも、
「その行動は適切だったと思いますか?」
「繰り返し、挑戦しましたか?」
と、お尋ねすると半分以上の方が口をつぐんでしまわれます。

今は、今までの行動の結果であり、
未来は、今からの行動の結果であること
このことに気づいていない方が結構いらっしゃる。

習慣の結果が未来である。

与えられた環境の流れるままに生きてきた方も多いように思います。
自分勝手をする、わがままをするという意味ではなく流れに逆らって生きるということをしましたか?

あなたの思考の結果が、そのまま今になり、未来になっているんです。

「言葉に気をつけなさい…」マザーテレサの言葉
言葉や習慣に限らず、全てのことは積み重ねてきた結果と思うんです。

未来を変えるのが難しいのではない。

アスファルトの上を走り続ける男性の足元
ゴールを目指して走り続ける‼️あなたの「ゴール」は何ですか❓

「継続する、諦めない」のが難しいのです。

未来を変えるのが難しいのではないのです。
叶えたい未来に対する、あなたの行動の形が違ったのです。

もちろん、全てのことが叶えられる訳ではありません。

命のこと、病のこと、お天気のこと…
人間に操れないものももちろんあります。
人の気持ちも簡単に手に入るものではない。

けれど、どうありたいか、どうあるべきか…
考えて行動し続けることで、意外とあっさり変わる未来もあるのだと信じてみてください。
毎日の努力がいかに大切か伝える例①
毎日の生活を「1」、してもしなくても良い努力を「0.1」としましょう…

努力、精査、改善、精査…この繰り返しが大切!

「努力しても変わらなかった」
そんなこともあります。手に入るものではないことももちろんある。

でも、努力した結果はあなたの元に残ったはずです。
キレイゴトと思われるかもしれない。でも、それは事実です。

積み重ねたことが未来に繋がる。

「努力しても変わらない」と立ち止まるのであれば、それも良いでしょう。
私は、辛くても走り続けて大きな成果を得て欲しい。
願いを叶え続けてきた経験があるから、「きっとあなたの未来も変わるよ、頑張って!」と言わせていただきたい。

毎日少しの努力をするかしないかで、あなたの未来は大きく変わると気づいて‼️

「never give up」をチョークで黒板に書いている手元

本気で変えたいのなら

投げやりにならないこと…
「頑張っても変わらなかった」そう仰る人がいます。

それは、自分が傷つくのを恐れて立ち止まることだと思います。
願いを叶えたい、幸せになりたいその気持ちが諦められるのなら、そこで立ち止まって良いと思います。
というか、立ち止まることしかできませんし、立ち止まることが痛みを消す唯一の方法と思っているのだと思います。

「とりあえず」「今」「すぐに」「継続して」やってみよう‼️

計算式の例、やってみてもらえましたか?
下に答えを出しています。

「今」すぐに動ける人は願いを叶えます。
占い師として、いろんな方とお話をしてきて「あ、この方は幸せを掴むな。この人は掴めないな…」と、わかるようになりました。

「努力なんてキレイゴトだ」
本当にそうですか❓

むすびに。

毎日の努力がいかに大切か伝える例②
毎日「0.1」の努力をするかしないかで、未来は簡単に変わる。
未来を変えるのは簡単‼️
努力して、精査して、改善して、また努力して…この継続が難しいだけの話なのです。
そのことに気づいていただけましたでしょうか。

「塵も積もれば山となる」

今すぐ変えたいと思うなら、今すぐ行動を始めましょう。
やるか、やらないか。
この後の行動で、未来を変える人になるかならない人のままか二分されます。


✅今日のオススメ
諦めないことを教えてくれる名作 SLAM DUNK 6 新装再編版 湘北問題児軍団 (愛蔵版コミックス)