喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

占いは、結果を無視しても良い。最後に決めるのは、いつもあなたです☺️

こんにちは、さいです😊


昨日、書いた下の記事👇
gingerginger155-1.hatenablog.jp
推敲を繰り返しても、やっぱり「あ、あれも書き添えれば良かった」が出てきてしまいます😅「書く」って、楽しいけれど深いですね。簡単ではなくて。。



えっと、そうです。タイトルのことを書き添えたくて🙏🏻



占いってアドバイスなんです。
預言ではない。

「こうしたら良いよ」であって、
「こうしないと不幸になる」の意味ではないんです。


占いを嫌う方の多くは真面目なかたなように思います。
・占いに縛られたくない
・怖い
・良いことだけ信じる



結果を聞いた上で、無視して行動したって全然構いません。
結果を聞いて、自分は本当はどうしたいのか考えるのが大切☝️✨
そこで、
「占いで良いアドバイスがもらえたな」と思ったら採用・一部採用しても良いし

「それでも自分はこうしたい!」と、自分の道を選んで進むのもありです。




昨日も使いましたがカーナビを例に考えましょう。

最短ルートを薦められたからといって、遠回りがしたい時もあるし
カーナビのマップが古くて、運転手が選んだ道が最速になることもあります。






「占いって曖昧なものを信じたくない」
それもありです。

ただ、その曖昧さを
余白としての「遊び」と捉えるか、
不正確と捉えるか。



曖昧なものって、占いに限ったことではないんです。
世の中の多くのことが曖昧です。
得られる情報を取捨選択して、自分はどれを選ぶのか…決めるのはいつも自分です。

占いを仕事ととしても承ることがある私が言うと無責任と思うかたもいらっしゃるかと思いますが
申し訳ないですが、アドバイスを読み解いて言葉にして届けるまでが私たちの仕事で、運命を切り開くのはいつの時もあなたであることを知ってくださいね。


その占い師を選んだのも自分
その占いのアドバイスを採用したのも自分

今の自分は、これまでの選択の結果です。

自分の選択に責任を持つ人かどうか。
占いばかりでなくて、全てのことにその人の価値観が根底にあると考えています。



やっぱり長くなってしまった🙏🏻💦