喫茶ginger⌘ginger〜占い編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

あなたを本当に助けてくれる良い占い師の見分け方


こんにちは、さいですᵕ̈*
今日は、依頼するべき占い師の選び方について書きたいと思います。

こんな方に読んでほしい_φ(・_・♫   /
🤔 占いに興味あるけど、どの占い師さんに頼んでみよう…
  \
  /
🥲 依頼した占い師さんと合わなかった。占い、嫌いになりそう
  \
占い師も、お客様も世の中には色々な人がいますね
占いに限らずですが、合う、合わないはあるものです。

ご依頼はこちらから


選ぶポイント5つ

あなたの直感が一番大事だと思います。
合う、合わないって、言葉で表現できない部分もありますから☺️

それでも、わかりやすいポイントとして
こんな占い師さんなら、合う確率が高いかも!というものを5つ挙げてみたいと思います。

①気持ちよく話ができそうか

まず雰囲気って大事ですよね。

・悩みを話しやすそうか
・嬉しいこと、悲しいことに共感しながら占ってくれるか
・自分の悩みを理解してくれそうか

人によって大切にしたいポイントは異なると思いますが、
どの人にも共通するのが雰囲気が良いかどうかだと思います。

②誠実さを感じられるか

どの仕事にも、どの人にも
良い人に共通するのは「誠実さ」だと考えます。

注意して欲しいのは誠実ぶる人がいるということ。
これは、お客様側も同じです。

・挨拶ができる、きちんと返信がくる
・ネガティブな出来事も、感情的にならない
・自分の気持ちや考えを、ゆっくりでもきちんと伝えようとする
・相手の伝えたいことを理解する努力をする

誠実な人は態度を変えません。常に一定で接します。

③自分の悩みに寄り添ってくれるか

①の「気持ちよく話ができそうか」でも触れましたが、
寄り添ってくれる雰囲気と占い師自身の経験が肝心と考えます。

どの悩みもそうですが経験があるかないかで、寄り添い方が異なります。経験がないと、相手の気持ちを「推測」することしかできないのです。

どんな経験をしたか、あなたの悩みと近い経験のある「人生の先輩」とも言えるような占い師さんであれば、より気持ちに寄り添った結果を届けてくれるでしょう☺️

④言葉づかいは?

言葉には、その人の性格や身を置く環境、知識や人柄…いろいろなものが現れます。

丁寧な口調ばかりが「=良い人」とは限りませんが
最低限の礼儀ができていない人はアウト🙅‍♀️💦
良い占い師を選ぶ上で、良いヒントになると思います。

・内容に見合わないお金を請求された
・テンプレートのような結果を届けられた
・自分の悩みや個人情報を許可なく他所で話されてしまった
極端な例ですが、
そんなことがあるかもしれません。

良い占い師を見抜く「ヒント」であって、言葉づかいの悪い占い師さんが全て悪いということではありませんので、目安としてお役立てくださいね😊

⑤占い師自身が良い人生を歩めているか

ボロボロの占い師さんに占って欲しいでしょうか?

「自分の運命は占えなかったのかな?」
そんな疑念が湧いてしまいますよね。

能力に差や条件はあります。
例えば、「自分は占えない、自分のことは霊視できない」という方もいらっしゃいますから一概には言えません。


けれど、やはり心に余裕があるかたでないとできない仕事だと思います。自分が幸せでないと、他人を幸せに導く活動はできませんね。

大切なのは「当たりはずれ(的中率)」だけではない

占い師を選ぶ際に「当たるかどうか」を優先なさる方がいます。
もちろん、それも大事です。

けれど、私が思うのはお客様の背中を押せるかどうか、未来を進む知恵と勇気をくれるかどうかだと思っています。

どの人も、その人それぞれの大切にしたいことはありますから、
それに沿った占い師選びをなさってみてください。その際に、紹介した5つのポイントをお役立てくださいね☺️

万人受けする占い師

どのお客様からも愛される占い師さんもいます。
そうでない占い師さんもいます。

ただ、それは
この世の中と同じです。

10人いれば10通りの人がいらっしゃる。

占い師が10通りいれば、
お客様も10通りᵕ̈*

好き!と思える占い師さんに出会える方が、実は奇跡なことだと思うのです。

もし、合わない・居心地の悪い占い師さんと出会ったとしても
楽しく占いを提供してくれる占い師さんはきっといますから、占いを嫌いになったり、出た結果を呪うような気持ちになったりする必要はないと考えますよ☺️

むすびに

昨今の占いブームで
占いたい人も、
占ってあげたい人も増えたように思います。

良い占い師さんに会うのは、実は簡単ではありません。
「自分で占ってみる」のも良いかもしれませんし、
まずは、バリスタの紗衣さんに♫と、気楽なご依頼も大歓迎です🙌

ここまでご覧くださってありがとうございます。
念の為、簡単な料金表、載せておきますね🔮↓

当店の料金表

☕️通常鑑定2500円
メインメニューです。
私が本当にお届けしたい占いはこちらです。
お心に寄り添いながら、占いを使って問題を解決に導いていきます。
喫茶ginger⌘gingerで占う

☕️お試しメニューもありますᵕ̈*
500円メニューは
学生さんや、少しだけアドバイスが欲しい方向けです。
のぞいてみる!

スポンサーサイト