喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

「アンガールズ田中さん、占いを猛烈批判」の記事を読んで(^^)

こんにちは、さいです😊
タイトル、語尾に「(^^)」が付くと逆に怖いかな…🙏🏻💦

否定とか、
「どっちがどう」とかではなくて
「面白いな」と思ったので、引用させていただきたく今回の当店のブログを書いています。
news.yahoo.co.jp
その前に…
このブログは、私の「表現力の上達のために」と書いている部分もあります。読みにくいところ、意味が伝わりにくいところ、あるかと思います🙏🏻(精進していきます)


あと、(前置きが長くなって申し訳ないのですが)
アンガールズ田中さんも、批判されている占いタレントさん(敢えて名前は書きませんが)も、両方とも好きです(^^)

中立ですが、占いが好きな1人として書かせてください。
どちらの肩を持つとかではないし、部外者ですが占い好きとして真摯に受け止めさせていただきました🙏🏻



「田中さん、占い嫌いなんだなぁ😅」と、思いました。
自分が占い好きなので寂しくないと言えば嘘になりますが〜それはどうでも良いことで。。

同時に
「占いのこと、間違えて認識なさってるな」とも…🙇🏻







私は占いをよく「カーナビ🚘」に例えるのですが
カーナビのアナウンスに従って目的地に行くかどうかは、使う人次第ですよね。

カーナビの情報が古かった、間違っていた
正しかった…

どのシーンであっても、使う人が適切に使えなければ、それは「大スベリ」に繋がるのではと思うんです。






占いって確かに外れる…「大スベリ」します😅

でも、占い自体はただの道具で、予知とか透視とかのスーパーパワーは持ってないんですよね。


田中さんの今回のお話は、「占い=特殊能力」という前提(認識)をお持ちだな、と感じました。
分からないですよね、占い好きな人じゃないと😅




相方の山根さんが発言なさった通り、
占いは考え方、捉え方、アドバイスと、私も考えます。



占いの魅力って、「アドバイス」です。
1人で考えているのとは違う考え方を拾えるところにあると思うんです。


逆に
当たったり、腑に落ちる結果が得られた時には強い追い風になったりもするんですよ(^^)






繰り返しますが、占い自体は道具です。
それを読み解く代理人が占い師で、役立てるのは本人。


揚げ足を取るようですが…
芸人さんだって、大スベリも含めて魅力になっていませんか?そして、大スベリしたからって謹慎にならないですよね?


もちろん、
・占っていないのに、占ったと言って相手を操作する
・出た結果と全く違うことを言う
のは詐欺だと私も思います。そういうことなら、謹慎になるのも仕方がないですが(*´-`)


「占い師の責任逃れ発言だ!」と、厳しいご意見もあると思います。けれど、占いを正しく理解した上で楽しんでいる人は「占いって道具ですよ」って分かっていると思っています。
占い師側も、お客様側も、ですね。
それでも魅力があるのが占いで(*´-`)💖






田中さんのことだから、占いタレントさん(同じ年なんですね。もしかして同期だったり?)のことを快く思っている上で、「敢えて!」のトークネタだったのかな…とも期待しているんですが(^^)



多くの方に
占いのこと、もっと知ってもらえたらなぁ…
と思っています。


今日はこの辺で👋🏻🍀
ここまでご覧くださってありがとうございます(^^)
拙い文章力ですみません。楽しんでいただけてたら嬉しいです🙏🏻❣️



【スポンサーサイト】