喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

占いを使うことはあっても、使われてはいけません

こんにちは、紗衣です☺️❣️

占いのお仕事をしていて、お客さまとお話ししていて感じ考えることがあります。
f:id:gingerginger155:20220221140047j:plain

占いを好きだと思ってくださるのは、とても嬉しいのです。(私も占い大好きですし。)

けれど、占いに使われてしまっている方もいらっしゃるのが実際です。


占いは道具です。
鉛筆やハサミと同じです。「使われて」はいけない。



自分の判断を委ねるものではなくて、スパイス、エッセンスとして自分の判断に「一味足す」使い方をしましょう。



鉛筆やハサミもそうですが、正しく使わないと自分を傷つけるものになります。



私は、お客様が不幸になる占いはしたくありません。(それでもご依頼をいただけば占いますが…)
自分の考えを大事にした上で、それでも判断に迷った時や違う意見が聞いてみたい時にエンターテイメントとしての占いを、楽しんでいただけたら…と考えております。


どうか、自分の判断を軸として占いを楽しんでください。

責任転嫁の意味ではなくて、「道具」を正しく理解できていない人が使うのは危険だと考えています。


ここまでご覧くださってありがとうございます。
一人の占い師のたわごとでございました😞