Cafe ginger⌘ginger|スピリチュアル編

見えない世界と、優しくつながる。

こんばんは
静かな夜のカウンターへようこそ。

ここでは占いを、心を整えるための対話として考えています。

迷いや不安を抱えた夜に、自分の気持ちを見つめ直すための場所です。

【心の再生#10】「もう取り戻せない」と思ってたけど


ずっと思ってきました。
「あの頃の自分は、もう戻ってこない」
「失ったものは、取り戻せない」って。

あのとき流した涙も、うまく笑えなかった日々も、
周りと自分を比べては、置いていかれるような気がしていた──。

でも、「取り戻す」んじゃなくて“育てていく”ことならできるかもしれない

ある日、ふと思ったの。
「取り戻す」んじゃなくて、
「今の自分から、もう一度“育てていく”って考えたらどうだろう?」って。

私の中に、まだ残っている“小さな芽”のようなものを、
そっと大事に育てていけば、
あの頃の華やかさじゃなくても、
今の私らしい輝きに出会える気がした。

スピリチュアルのことを知れば知るほど、
もう、恨みに似た悔しさを自分の中に残したくないって思うようになったんです。

大切な人の前で「遠慮しない自分」でいたいから

今の私は、大切な人たちに囲まれている。
娘と夫──その存在は、失ったものじゃなくて、
私がちゃんと「今、持っているもの」。

その人たちの前では、もう遠慮なんてしたくない。
思いきり笑って、怒って、泣いて、甘えて、
「これが私です」って、堂々としていたい。

きっとそれが、私がずっと欲しかった「安心」なんだと思う。

やわらかく、自分を抱きしめながら

傷ついていたあの頃の自分に、
「よくがんばったね」って、言ってあげられるようになりたい。

無理しなくていい日も、うまくできなかった日も、
「今日の私も、よくやった」って、
少しだけ誇らしく思えたらいいな。

完璧じゃなくてもいい。強くなくてもいい。
ただ、やわらかく、やさしく、自分を抱きしめながら──
私はこれから、少しずつでも前に進んでいけたらと思ったのでした。

✅一言まとめ:
過去を「取り戻す」のではなくて、今から「私らしさ」を育てていこう🌱
大切な人の前で、遠慮せずに笑える自分を、少しずつ取り戻していこう!
🙌🏻「今がいちばん若い!」これからでも、大丈夫だからね。

📚関連記事
gingerginger155-1.hatenablog.jp
gingerginger155-1.hatenablog.jp

✅私へのご依頼はこちら💁🏻
Cafe ginger⌘ginger ココナラ店

📣ランキング参加中📣