喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

⭐︎スピリチュアル好きを隠す理由とは?周囲の理解が浅い現実

スピリチュアルを嫌う人がいます。

中には
本当は自分も好きなのに、周りの目を気にして「嫌い」と言っている人

嫌ってもいいと思います。

でも、嫌っている理由って本当に自分発信? と思うのです。

何を隠そう、私もスピリチュアル好きを公言できていません。

私が「スピリチュアルを好き、面白いと思ってる」と知っているのは夫と弟妹くらいでしょうか…

「子供には隠さないとなぁ…」とも思っています。
なぜかというと、世間のスピリチュアルへの理解が浅いから。




いろんな意見があると思いますが、私がスピリチュアルを好きな理由はまず面白い・興味深いからです。

簡単に表現すると夢があると思っています。
日常でも「余裕やスペース」ってとても大事です。拡がりを持てる。



「ない、嫌い」という意見も大賛成です。
スピリチュアル好きを人に押し付けたり勧める気持ちもありません。

でもこれって何事もそうだと思うんですね。「趣味」。

私の「好き」とあなたの「好き」は違って良い
何かを使って他人を騙そうとする一部の人がいるから、悪いもののように言われちゃうのはスピリチュアルも同じではないでしょうか。


スピリチュアルの怖さもわかっています。
「集団を操る能力を持つ、持てるから」と思うんです。


でも私個人はそこには興味はなくて。

「不思議な世界を楽しみたい」
「(企業の社長さんなど)上手くいっている人が『やってよかった』と仰っていることは、率先して試してみよう」
と、個人でスピリチュアルを楽しみたい気持ちです。

だって上手く生きたいのです😋笑

今、気になっていることも気楽に乗り越えられたら
こんな嬉しいことはなくて。
上手く乗り越えられた先輩方の意見を参考にしたいと思うのです。



思えば、小さい頃から魔女・魔法使いものが好きだったな…☻❤️

魔女好きだからスピリチュアル好きなのか
スピリチュアル好きだから魔女好きなのか…
どちらが起源かわかりませんが、これが私〜🙌🏻


「好きなものを好き❣️」と、公言までできなくても
こうやってブログとかで好きなもの同士、好きなことを純粋に語り合えたり、共有できたりするのは悪いことではないと思っています。

そういう風潮にもなってきていますね。

何事もそうですが、個人で楽しんでいるのなら迷惑もかけません〜
「趣味」とはそういうもの。

自分の好きなもの、心地よいものを取り入れるのは悪いことではないはずです☺️…


なんとなくそう思った朝でした☀️
気を楽に読んでください。個人の意見です🍀