喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

幸せになるお金の使い方


こんにちは、紗衣です☺️
今日は、こんな気になるタイトルを持ってきました💰

バリスタとして
占い師として…
そればかりではなくて、お金と接する機会が増えました。そんな中でお金持ちにはある共通点があることに気づいたんです。


私自身の気づきと知識を今日は皆さんにお伝えしたいと思います。


この記事を読んだみなさんが幸せなお金持ちになることを祈っています☺️🍀

こんな方に読んでほしい_φ(・_・♫   /
🤔 出ていくばかりで、ちっとも貯まらない
  \
  /
🥲 私が貧乏なのは、世の中のせいだ!!
  \

みなさんの、そんな思いを
この記事で少しでも変えることができたら嬉しいです🙏🏻♫


お金持ちは、そもそもの思考が違う

「お金持ちの反対は『下品』」
占い師のゲッターズ飯田さんがよくおっしゃっています。

私もそうだと思うんです。

「お金持ち」って
「通帳にいくらある」とか
「気前が良い、良い車に乗っている」ばかりではなくてまず心が違うと思うんです

支払う時

そのサービスに納得して支払ってくださいます。
その上、期待以上だったり、満足してくださった時には追加でお金を添えてくださる。

「え、受け取れない!受け取って良いのかな…」
以前の私はそう思っていたのですが

お金に心を乗せてくださっています
受け取らないのは、とてもとても失礼にあたるのではないでしょうか。

優しいお心に金額は付けられません。金額以上の価値があることを感じながら受け取らせていただいています。

受け取る時

お金を受け取る時。
罪悪感など持たず、サッと
サービスに見合った分を受け取ってくださいます。

少なく受け取ることもないし
多く受け取ることもない。

そして、支払い時と同じくさっぱりしています。
売買の前に、納得していらっしゃるからです。

「お金持ち思考」に書き換えることは可能

生まれついての思考は、
「変えたい、変えよう」
そう思った時からすぐに変えることができます。

これを読んでくださっているあなたは
お金持ちになりたいですか?

それならまず思考を変えましょう
その瞬間から、お金持ちになれます。
まずは「お金がない」と思う心を変えることが第一歩です。

「サービスの向こう側」への思考

出会う方々を見ていて思うのは

お金持ちに限らず、
幸せになる方は皆さん、「目の前だけ」を見ていないということです。

対価を考える

「等価交換の法則」

私が大好きな漫画で「鋼の錬金術師」という作品があります。鋼の錬金術師コミックス全27巻

そのサービスを得るための対価としての金額を瞬時に推測できる…これこそが「目利き」だと理解しました。

目の前にある商品に金額の通りの価値があるか、ないか

あなたは、常にその判断があるでしょうか。。

本質を見抜く

対価を見抜くことと共通しているかもしれません。

本質を見抜くこと。
これは、お金に限りません。

恋愛、仕事…日常生活にもとっても大事。

理想の恋ができそうな相手か

求めている結果が手に入りそうな仕事なのか…

お金持ちになる人、幸せを掴む人は共通して
「目の前の事象のその向こう」を見ていらっしゃいます。

相手の幸せを願う

対価と本質に見合わないお買い物…

そんなお買い物をしないのが一番ですが
お金持ち思考の方は「あえて」多めに支払われることがあります

瞬時に「向こう側」を考えることができるので、
相手の成長を願ったり、励ましたり…
相手の、相手の家族の、友人の…幸せまでも願ってお金を支払う

それは「恵んでいる」なんて「上からの目線」な行動ではないのです。

人の喜びが、幸せが
より大きな幸せになって自分のところへ帰ってくることを知っているのです。

生活習慣への思考

「心が変われば 未来が変わる」
過去記事でも紹介させていただいた私の好きな言葉の一つです☺️

心が磨かれているので、その人が身を置く環境(多くの場合はご自宅や職場でしょうか)も、とても洗練されています。

無駄なものは買わない、持たない

前述したように対価と本質を見ていらっしゃいます。

自分の明るい未来のためにふさわしくないものはそもそも買いません

何が自分に必要で、
何が自分の心と生活を満たしてくれるのか

お金持ちの方はきちんと把握していらっしゃいます

お金持ちの人は部屋がきれい

先ほど「お金持ちの反対は下品」というゲッターズ飯田さんのお話を紹介しました。

ということはお金持ちの人は上品なんですね。

上品だからお金持ちなのか
お金持ちだから上品なのか…

どちらにせよ、お金持ちの方は
・自分を客観的に見ることができるし
・「自分」をコントロール(管理)できるかたが多いです。


前述した対価・本質に加えて「管理」もできるわけですね。

こういったマインド全てがお金持ちの方はバランスが良いように思います。

大きなトラブルに遭うことも少ない

自分と、自分が身を置く環境をもコントロールすることを無意識になさっています。

なので
トラブル(管理できない突発的な事故)に遭うことも少ないです。


大きな渦の中の、どこに自分がいるのか
どうやったら最短で渦から抜け出せるのか

常に把握していらっしゃるのを感じます。

むすび

一足飛びにお金持ちマインドを身につけることは難しいと思います。「習慣を変える」のは簡単ではないからです。

もし、
本気で未来を変えたい
理想の人生を歩みたい
とお考えの方がいらっしゃれば、

ぜひ今日から!できそうなところから変えてみてください☺️
千里の道も一歩から
諦めない人が未来を掴むんです😉!

一緒にお金持ちマインドを身につけていきましょう♫
ここまで読んでくださってありがとうございます🙏🏻
さいでした👋🏻
【スポンサーサイト】