喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

①34雷天大壮(らいてんたいそう)

f:id:gingerginger155:20211126181415j:plain


昔お世話になった漢方薬の先生に言われました。
「過ぎたるは及ばざるが如し」と言うけれど、効果の高い薬でも、たくさん飲んだところで意味はないんだよね。と(*´-`)。

何事もそうですよね。
良いことでも、悪いことでも行き過ぎると悪いことになったり、悪いことだったはずが180度変わって良いことになったり…
(悪いことはより悪くなるけれど、良いことは「さらに良くならない」不思議…)

薬と毒の例は典型的と思います。
適度に、適切に用いれば助けになるけれど…というところですね。元は同じ薬草だったりするんですのに、不思議なものです。



✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽


前置きが長くなったのですが、今回の雷天大壮も同じようなことが言えると思っています。


エネルギーも、大き過ぎてしまってはコントロールを失うのです。
制御できてこそ、熱源として正しく使うことができます。



熱くなることはあって良いし、素晴らしいことと思いますが
「適切な熱さ」をイメージしたい時。


熱過ぎてしまっては、周囲の人からも「熱苦しい」と受け取られてしまいがち…😉


「適度」を意識するだけで問題ないと思うので、そのままのお志でいらっしゃってよろしいと思います☺️
良いもの、良い環境、目指す目標が叶えられますように。

【こんな時に召し上がっていただきたい☕️】
ストレートティーなんていかがでしょうか☻
ブレンドしていない紅茶って、茶葉そのものの香りを楽しむには良いですよね。すっきりとした香りで英気を養ってみてください。ハーブティーも良いかもしれませんね👍❗️