喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

つらいと思うからつらい


こんばんは、さいですᵕ̈*

最初で書いておきます
今回のこの記事はつらいと悩む方への励ましです

辛口に感じるかもしれませんが
荒療治と思って、気持ちに余裕を持てる方だけ楽しんでみてください_φ(・_・



私も40年、それなりに生きてきました。

ありがたいことに平凡に、あたたかい布団で眠ることができる生活を送らせてもらっています。
「つらいことなんて、経験してないんじゃない?」
そう仰る方もいらっしゃることでしょう。


ただ、繰り返しますが
今回の記事の目的は、つらい方への励ましです。


私なりに生きて、見聞きしてきた中で感じたことを率直に書いていきますね。どなたか、1人でも私の考えが心地良くフィットなさる方に届くことを祈って書きます。




◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧




自分の40年+お仕事をしていて感じること。
「つらいと思うからつらくなる」ということ。






同じ事象でも「これくらい大したことない」と思う人もいるんですよね。







占いのお仕事をしていて思うのは、
上手く乗り越えていく人ほど、対象物を見ていません
そのつらい出来事を避ける方法は見ていても、つらい出来事自体は見ないんです。


スポットライトを当てる場所が違う







「つらい、苦しい」と言っている人は、
つらくて苦しい、「そこ」しか見ていないように思います。




つらいと思うからつらくなります。

「この状況を楽しもう!」
「どうしたらつらくなくなるかな」
そう思えた人から、辛さを超えていきますよ☺️



つらく苦しい「それ」を見ないことが肝心です。
目を向けない。


淡々と、クリアすることだけを考えましょう。

「それができたら苦労しない」と言う声が聞こえてきそうですが、
そう思う時点で「できない」と決めつけている人が言う言葉なんです(*´-`)


なんとか、前を向いてくださいね。
見るところが違っているんです。