喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

⑥4山水蒙(さんすいもう)


f:id:gingerginger155:20211224124521j:plain
師の教えに従う…


こんにちは、紗衣ですᵕ̈*❣️
今日は「山水蒙(さんすいもう)」について。


まず、「蒙」の字の意味を思い浮かべていただくと分かりやすいと思います。

幼さや、道理に暗い者 を指す漢字なのですね。
何も知らない人、状態を表しています。





学び始めた時の自分を思い出して欲しいのですが、
「自分が何を知らないのか『わからないことがわからない』状態」だと思うんです。


自分の立ち居振る舞いを見て、先輩や先生から「それはこうだよ」と指導してもらって今がありますね。今でも「わからない物事」は誰しもあるものです。年齢関係ありません。



学ぼうという姿勢があるか、教えを請おう・素直に受け取ろうという姿勢はあなたにありますか?ᵕ̈*

わからないことを、わからないままにしないこと。
「変わりたい、変えたい」という気持ちを無視しないこと。

未来を変える人は、総じて素直さがあります。
「やってみよう」という気持ちがあるかないかで、あなたの未来は変わるでしょう。



【関連記事】
gingerginger155-1.hatenablog.jp
gingerginger155-1.hatenablog.jp

【スポンサーサイト】