喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

⭐︎「ガンが怖い」恐怖心を緩和する方法

おはようございます☺️紗衣です。

ここでは、占いのことを中心に
心のこと、スピリチュアルのこと、不思議な話
について書いています☺️


心、精神、メンタル…
いろんな呼び名がありますが
どれも大事ですね。


以前よりも心のことに理解が進んで
ここ10年でも、いろんなことが変わったように思います。

つまりは過渡期
多くの人が、心を保つ方法ということへの理解が浅いのを感じています。

かく言う私も勉強中です。

悩んだ時や困ったときに、自分の心を紐解いてみると
「あ、これは考え方のせいだ」
「自分で自分の首を締めてしまっていたな」
という反省の機会に出会います。






病気のこと
ガンのこと


怖いものに接した時に、接する前に
知っていて欲しい話。

今日はこちらの記事の続き②です。
gingerginger155-1.hatenablog.jp
私が聞いた話です。

私も、ガンが怖いと思っているのでとても参考になりました。
この話を意識しながら習慣を変えていこうと考えています。



🔸「心臓にはガンができない」という話
母体に宿ってから、亡くなるその時まで動き続ける心臓。

この臓器だけは、どの人もガンにかからないんだそうです。
どの臓器もガンになることがあるのに不思議だと思いませんか?
動いているとガンにならないんでしょうか?🤔


医者ではないので、医学的な話はできませんが
動きがあり続ければ、ガンにならないのかも!と思いました。

🔸「人はガンで死ぬのではない」という話
「人は、癌で死ぬのではなくて
ガンによって臓器が働かなくなることで死んでいく」
とも
併せて知りました。


「ガンが怖い」というけれど、
まずはがんに罹らないために動く!
ガンが進行しないように動く!
ことが大事なのかもしれません。


そして、「ガンが怖い」という人の多くは本当は
痛みや苦痛が怖い、付き添ってくれる人のいない不安が怖いのではないでしょうか。孤独な戦いです。怖くて当然と思います。


ただ、自分が怖いものの正体を突き止めると、
見えるものや感じるものが変わってきませんか。


怖いと思う、その心を紐解いてみると
恐怖心と向き合える、恐怖心が和らぐということを
体験なさってみてください☺️

📣ランキング、応援いただけると嬉しいです。

✅私が知ってるオススメサイトさん
hasunoha.jp