喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

明るい未来へ進みたければ、「当たり前」を疑うべし。

こんにちは、紗衣です☺️


先日、興味深いタイトルの本に出会いました。

占い師としても、一個人としても
「本当にそうだなぁ」と、常日頃思っています。


うまく道を切り開いて行けない人は共通して、
ご自身の中の「当たり前」を疑うことをしません
例えば生活習慣。衣食住などについても、違う価値観を受け入れないんですよね。

「自分を大事にしている」と考えると、とても素晴らしいことですが、それは同時にご自身の可能性をも潰しているのを感じます。
とても勿体無いなぁと思うのです。


あわせて、今読んでいる本を紹介します。

自分の「当たり前」が、世間や相手の当たり前でないことは往々にしてある。。それを受け入れられる柔軟さが、これからの時代には大切なのかな…と考えています。