喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

四柱推命の楽しみ方。強みと弱み。長所とは、短所とは??

「四柱推命の楽しみ方」アイキャッチ
こんにちは、紗衣です☺️いつも占いのご依頼、ありがとうございます。

今日は、私が今現在感じている四柱推命の楽しみ方についてお話ししたいと思います。

四柱推命って何?

ご依頼を受け付けていて、「占いに不慣れなお客様は占術の違いや、それぞれの占い方の長所・短所(特徴)ってわからないよなぁ」と思うシーンがあります。

わかっていれば、もっと的確に無駄なく占いを楽しめるし
ご自身の開運にも役立つと思うのです。

私が感じる「長所と短所」

長所①

生年月日は一生変わることがないので、生まれ持った運勢を知っておくととても重宝します。

・自分の魅力を知っていてアピールする、しない
・自分の向き・不向きを知らずに就職活動をする
…結果は大きく変わりますよね❣️☺︎
人々は生まれ持ったものをベースとしてそこから環境や出会う人々に左右されていくから😉
それでもやっぱり基本になっている「軸」って変わらないんですよね。
日差しを受ける大樹
これまでの人生や運勢全体を木に例えると、生まれ持った運勢って根っこや幹と思うんです🌳
「生まれ持った運勢を知って行動するか、しないか」で、生きやすさが大きく変わると思っています。

長所②

具体的な時間が特定しやすいこと、だと思います。
年、月、日、時間…
それぞれに種類分けがされています。なので、「ドンピシャ」とまではいきませんがある程度の時間予測が可能なのが強みの一つです😁

短所

「なんでも占える」訳ではないということ。
⚠️この短所をカバーするために、私はタロットを使っています。

何事もそうですが得意分野というものがあります。
四柱推命ですと、その生年月日に生まれた方の大まかな特徴を見てそこからアドバイスしていくことは可能ではありますが、制限があります。
「この時期にこういうことが起こりやすい」
「この性格を持っているからこういうことが考えられる」
ということは可能なのですが、
「相手は私のことをどう思っていますか?」
「私のこの選択は間違っていたのでしょうか」
など、未来においての答えが複数考えられるような時は四柱推命は不向きを思います。
※表現が難しいですね。また、書き直していきたいと思います。

お客様から感じる「四柱推命」への理解

四柱推命って、とっても面白くて魅力的!

知りたい内容に合わせて占術を使い分けることがとても大切です。
そこを間違ってしまうと、
・地球の裏側に行きたいのに、自転車や車に乗ったり
・宇宙に行きたいのにスペースシャトルに乗らない
ようなものなのです。

多くの占いのベースになっているのが四柱推命です。

・食いっぱぐれのない星
・ピンチをチャンスに変える星
・病気になりやすい星
・ハゲの星、デブの星
いろんな特徴を捉えたり、予測できるのが四柱推命なのです😉❣️

まだまだ技術を上げたい!

私ではまだまだお客様の意に添えないシーンを感じています🙏
それは知識の面であったり、結果をお伝えする文章表現の問題であったり…
わかるところはきちんとお伝えして喜んでいただけているのですが「もっとこうだったら…、こう喜ばせてあげられたら…」という気持ちがあり、今回データ収集、経験値アップを目指させていただくこととしました🙇‍♀️✨

ご依頼はこちらから(ココナラ未登録の方)

①ココナラを使わせていただいてます☺︎
ココナラへの登録がまだの方は先に会員登録をお願いいたします。➡️ココナラ無料会員登録はこちら
②「仮想コーヒー店」でご検索をお願いします。私が出てきます☺️❣️

ご依頼はこちらから(ココナラを使ったことがある方)

こちらから一気に飛んでください。

四柱推命を希望の方はこちら
coconala.com

✅合わせて読んで欲しい
gingerginger155-1.hatenablog.jp