喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

☆五星三心占いで考える「諸葛亮孔明は何タイプか」

こんにちは、さいです☺️❗️

ゲッターズ飯田さんとおくまんさんのラジオが面白くて
ここ2年くらいかな…家事育児をしながら毎日聞いています📻

先日その中の話でこんなものがありました。

とても興味深かったので、占い好きの皆さんへシェアしたいと思います。


以前から、飯田さんのお話で
建国記念日から考える各国の運勢ということも聞いておりました。
「はぁ〜❗️✨そんな占いの楽しみ方があるのね😲✨」と学びでした。

今回もとても興味深くて☺️…

youtubeでその放送を聞けます。8:48あたりから👍🏻❗️

www.youtube.com


生年月日のわからない対象(孔明)の場合に
史実や、現代まで残っているエピソードから逆算というか
「推測」でしょうか…
「なるほどぉ〜✨面白いなぁ…」
楽しませてもらいました。


おくまんさんは、飯田さんが鳳凰座について話されているのを聞いて「諸葛孔明みたい!」と仰っていたのですが

飯田さんは
「俺は、“諸葛孔明はインディアン座ぽい“と思っている」
と、理由も添えてお話しなさってました。
(理由)
・複合して同時に色々できること
・若い頃、苦労していること
・急に引き立てられたこと


その後にボソッと
「でも武将は鳳凰座とイルカ座が多いはず。(強いから)」という飯田さんの発言も、聞いているこちらとしては「へぇ〜〜✨そうなんだ!!」と楽しかったです☺️♫
(武術は羅針盤座が強い、という発言もありました。)



おくまんさんの仰る「孔明鳳凰座説」も面白いですね。
鳳凰座は一度悪い印象を持つと覆らない…
鳳凰座には武将が多い」と飯田さんも仰ってますし。
(「孔明は頭脳派だからインディアンと思うけど…」ということもおっしゃってました…面白い!!✨)


お二人のトーク力がすごいので、そちらも聞いていて勉強になります。楽しい話ができる人になりたいです☺️


📣応援ありがとうございます!楽しく書けてます♪

【関連記事】
gingerginger155-1.hatenablog.jp