Cafe ginger⌘ginger【スピリチュアル編】

占い、スピリチュアル、不思議な話、開運のこと☻🎵

⭐︎「生きづらい?」HSPの治し方を考える

こんにちは、紗衣です👍🎵


良い動画に出会いました☻

www.youtube.com
メンタリストDaiGoさん。
以前から動画を視聴して勉強させてもらっています☺️

わかりやすい話し方や説明をしてくださって
頭の良い方ってすごいなぁ〜と感激しながら拝見するのですが

DaiGoさん自身も
「(話し方などは)訓練して身につけた」と教えてくださっているので、とても励まされます☺️

私、自分のことHSPじゃないか?と思ってます。

お医者様の診断を受けたわけではないので、
(なおかつ、「気質」であって病気ではないので)
自問自答程度ではあるんですけれど…😅


この概念を知ってとてもラクになりました。

・気質であれば直せるかも。コントロールできるようになるかも
・私だけじゃないんだ
・私が感じる苦しさには理由があったんだ


そして今回、DaiGoさんの上の☝️動画を見て、聞いて…
頭の良い方の考える効果的な解決策を知ることができた思いでおります😋🎵



【書籍紹介】



* * *

ずっと本当に苦しかった。

明るく振る舞っても、紹介した書籍のタイトルにあるように【鈍感な世の中】です。
・意図したことが伝わらない。分かり合えると感じられることが少ない
・傷つくことが多い。なのに「考えすぎ」と言われる
・嬉しい時も悲しい時も、何かいつも孤独感

こう感じることが本当に多くて😱



DaiGoさんが仰るには
「受け入れる」のが大事であって、治さなきゃと思う必要はないのだそうです。


ホッとしました😌💨



同じ苦しさを抱える人へ届きますよう、
この記事に祈りを込めて。




【さいごに】
私が占いを好きなのは、
悩む人への共感が強いことが役に立っているんだ
と気づきも得ることができました。

ある意味「適職」なのかもと思えています😊g❣️



【スポンサーリンク】私も出品しています↓