喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

⑧20風地観(ふうちかん)


見かた、見え方…見るってとても大切☻



「百聞は一見にしかず」

このことわざ、体感したことありますかᵕ̈*

「100回聞くより、一度見た方が記憶に残るし理解も早い」
本当にそうだな、と何回も思ってきました。




聞く力の大切さが説かれるのをよく耳にしますが、
同じくらい見る力も大切なように思います。

見て考える。見抜いて考える。

これができるとできないとでは、大きな差が開きます。


目に入るのではなくて、
見ようとするから見えてくるものがあります。

このカードはそのことを伝えています。
(英語でいうところの「LOOK」と「SEE」との違いを思い出しますね(^^))