喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

⭐︎スピリチュアル体験を綴る「祖母の墓参りにて」

こんにちは、さいです☺️

ご先祖を近くに感じたいみなさんに
先日の出来事をお話ししたくて記録します_φ(・_・

昨夏、祖母を亡くしました。


亡くなる前から「スピってるなぁ〜」というあれこれが続いてます。

20年以上前に亡くなった私の母と伯母も関わっているように思うのでした。


私の場合はたまたま家系的なものがあるという環境ではありますが
正直強くはないです。


「霊感なんてない」という方でも、
ご先祖や大切な方を身近に感じたい方に
今回の記事を楽しんでいただけたらな〜と思ってお話しします。


出かけることになる数日前に祖母の夢を見た

現実味のある夢を見ました。祖母と会って話す夢。


その数日後、急に夫から
「ねぇ、日光に行こう🚘」と提案をもらいました。
日光に行くなら祖母の墓が近いのでお参りしに行くことになったんです。

本当に急でした。
もうしばらく墓参りは無理かな〜と思ってたのですが☺️

祖母からの「お墓参りに来て!」というメッセージを夢としてキャッチしたのかもと思ってます。

お墓参り当日、仏花を買いに行った時の出来事

祖母は関東の霊園に眠っています。

生まれも育ちも九州の人だったので、
「地元を離すようで…大丈夫だろうか?」と気がかりではありましたが縁が繋がって、関東で眠りにつくことになりました。



お供えするために花屋に寄った時のこと。
九州産の花が売られていて驚きました。しかも最後の1束!!


墓があるのは関東です。
寄った花屋ももちろん関東…


なのに、祖母の地元から届いた花が売られてて✨
驚きました。


「地元を離れて寂しいだろうか…」
そう気にかけていたので、迷わずその花束を購入💐


墓前に飾るときに「地元から来た花だって。嬉しいね☺️」と声をかけることでした。

余談ですが、価格が「358」円だったのも何か縁を感じました。
(スピリチュアルに興味のある方はご存知の方も多いだろう数字です)


併せてカーネーションと小菊を買いました💐
・母の日が近いこと
・黄色い小菊がなんとなく祖母のイメージと重なったからです☺️

この祖母は「私の母の母」です。
「地元に眠る私の母も喜ぶんじゃないか」
そういう気持ちを込めて選びました☺️

帰り際にアゲハ蝶が!

「墓参りでアゲハ蝶を見るのは、ご先祖からのメッセージ」と言われているそうです。


「久しぶりに見たアゲハ蝶がこのタイミング!?」という不思議。

墓石に「また来るね」と声をかけて背中を向けて歩き出した瞬間の出来事でした。正面から飛んできて、私の頭上ギリギリを飛んでいったのです🦋✨

目頭が熱くなりました。

「おばあちゃん…🥲喜んでくれたんだなぁ。」
そう思って霊園を後にしました🚙💨

霊苑を出た直後!!前の車が!!!

祖母の眠る霊苑を出て3分経ったかどうか…

私の母の誕生日のナンバープレートをつけた車が私の車の前に車線変更して入ってきました。そして信号待ち…

おかげで、「見間違い?」などと疑うことなく、しっかりとそのナンバープレートを見ることができました。こういう時、
「(私が見落とすことがないように、意図してる…)」と感じるんですよね〜😅※この感覚を持たない方には不気味に聞こえるかと思います🙏🏻

しかも、ナンバープレートに使われている平仮名は
母親の名前の頭文字でした。(母の名が「はなこ」だとして、例えば「は 05-05」ということ)


母が「ありがとね☺️」とメッセージを感じました。

むすびに

これらの出来事は全て偶然かもしれません。

でも「偶然にしては、どれもタイミング良すぎるな」と思うこともできます。

あるかないか分からないとされる世界

それでも、誰かの気持ちが軽くなったり
嬉しくなれたり、前向きな作用だけが期待できるなら、「ある」と信じて楽しむのも良いのではないかな〜と、思ってます☺️


📣ここまでご覧くださってありがとうございました😊
楽しんでいただけましたら、応援お願いします。