喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

「自由↔️責任」という考え方、好きですか?嫌いですか??

このツイートご覧になって、どのように感じられますか☺️
「めんどくさい占い師だな」中にはそんなふうに感じられた方もいらっしゃると思うのです。

悩みを打ち明けるお客様と占い師の図。
「自由と責任」。めんどくさい言葉だけれど、幸せへの足がかりにできるんです。

好きなように生きたい❣️

happy!
誰だって、自分の好きなように・理想の通りに生きてみたいものなのです☺︎

どうしたら好きなように生きられるのか

好きなように生きるためにはどうしたら良いのか、真面目に考えてみたことってありますか?😁
意外と、考えてみたことない方が多いように思うのです。

考えてみるなら、早ければ早いほど良いですよ😉

好きなようにやってみましょう。

「考えるなんて、まどろっこしいことしてられない!」
「今すぐ自由になりたい!」

そんなお声もあるかもしれませんね。

では、好きな通りやってみてください。
好きな場所に住めますか?
あなたのわがままが通りますか?
➡︎できないならば、その理由は何ですか??

結局、責任がついて回ることに気づきます。

上に書いたのは極端な例ですが、好きなようにできない理由はあなたが好きに生きるための責任を果たせていないからです。

小さい子供でないのなら、
できることに、身体的な制限がないのなら、

「責任を果たすこと↔️自由を手に入れること」考えてみてください。

「好きなように生きるには」?

あごに手を当てて考えている女性。
「自由と責任」を考えるって、どうすりゃ良いの?

責任について「事前に」考える癖をつけましょう

欲しいものを手に入れるには、この自由を手に入れるには、何をどうしたら良いのか
事前に考えるだけで、見えてくるものは変わります。

コツは「逃げないこと」❗️

考え始めると、「私には無理だ」と言うことが出てきます。

でも、それは言い訳です。逃げようとしているんです。
逃げようとしている自分から目を背けないこと

できなさそうに思えるなら、できそうに思えるレベルのことを探してやってみましょう!
そうすると、絶対、変わりますよ😁!

苦しいことからは逃げたくなるのが生き物です。

言い訳をしている自分を逃さないでください。

理由をつけて逃げようとしている時は、苦しい時です。
苦しいことから逃げることがあっても良い❗️でも、可能であれば一時的な退却となさってみてください☺️

「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」は本当です。

人差し指を口に当てて「秘密」のポーズをする女性
今も残る格言は「本当だ」と思った人が語り継ぐから残っているのです。

できないから苦しいんです。

人間関係でも何でも。
「苦しい」と私たちが感じることは、それが「できないことだから」そのように感じるのです。

気付いていらっしゃいますでしょうか☺️

できるようになれば、そのことについて苦しいとは思わないんですよ🙌

壁を乗り越えられたなら、それは「やり遂げた経験」に変わる!

できないことがあるなら、できるようになれば良いんです😁❗️
大きなハードルなら、小さいところから越えていきましょう。それを繰り返せば、いずれ前には越えられなかった大きなハードルも越えられますよ!

できなかった事実より、小さい壁を越えられた事実に目を向けましょう❗️

できてしまえばこちらのもの☺︎❣️

できることを増やしましょう。

できた事実は、私たちの期待する「自由」を一つずつ手繰り寄せます😉

むすび。「自由でありたいからこそ、責任について考えましょう」

夕日をバックに笑顔を向ける女性
求める自由と同レベルの責任を手繰り寄せましょう。
責任から逃げれば、気づかぬうちにあなたの自由も逃げていきます。
そのことに気付いていらっしゃいますか😁

自由を求めるばかりの方を見ます。
それでは、いつまで経っても遠ざかるばかりなんだよ、ということに気付いてみてください。

拙い文で申し訳ないですが、悩んでいる方の手助けになりますように☺️🌈

✅関連記事紹介
gingerginger155-1.hatenablog.jp

✅今日のオススメアイテム
・自由と責任について考えられたなぁ、と私が思う影響を受けたファンタジー小説
gingerginger155-1.hatenablog.com
・テレビで見かけてめっちゃ欲しい「ミストシャワー」を紹介☺️❣️(意外と安くてビックリ!)