喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

☆天赦日、一粒万倍日.…行動する人にこそ届く縁起の良い力

こんにちは、さいです。

「2024年は元日から縁起の良い日」という文言が
物議をかもしているというか…

「縁起の良い日だったんじゃないの?」
「そんな日にこんなことが起こるなんて」
という声が上がっているというネットニュースを耳にしました。

誤解や絶望の気持ちを持っていらっしゃる方へ
一言だけ、思ったことを書かせてください。


天赦日や一粒万倍日というのは
「何か行動を起こすのに」縁起の良い日
とされています。


だから、目的があって行動する人の
背中を押すエネルギーに満ちた日
ということと理解しています。


縁起の良いことが向こうからやってくる日ではないんです。



なので、今後「縁起の良い日」におびえたり
期待しないなんて思わなくても大丈夫です。


何か、ポジティブな行動を起こすのに良い日という意味で「縁起が良い」と表現されているわけなのです。
なので巷では
「財布を買うと良い」
「気になっていた趣味や学びをスタートさせると良い」
と言われているのです。

いかがでしょうか。
本来の意味を理解すると、見えてくるものが変わってきませんか?

意味を捉えかねて苦しくなってしまっている方へ
この記事や考え方が届きますように。

📣応援いただけますととっても嬉しいです☺️❣️