Cafe ginger⌘ginger【スピリチュアル編】

スピリチュアルって「生き方」

⭐︎月並みな綺麗事は案外本当

こんにちは、紗衣です😊



今日もちょっとした「つぶやき」を。





「努力は報われる」とか
「諦めない」とか



「綺麗事だ」と嫌う人がいるけれど

私は「本当だなぁ〜」と思ってます☺️



先人たちが、子孫に「大切だと思うこと」を伝え続けた結果、残った言葉なんだと思うんですよね。

大切なひとに嘘を教えるわけはなくて。





苦しい時って、こういう綺麗事が耳に入りませんし心に届かないですよね。私も「何が“諦めなければ叶う”だ!!」と、何度も呪いました😅



今になって思うのは
「本当だなぁ〜」「一言の中に、言い表せない深い意味があった」ということ。



諦めなければ、
願いを叶えるための方法を見つけようと手段を変えることを思いついたり、人の力を借りることができるようになったりしていきます。


諦めなければ(考えることをやめなければ)叶う
叶えたい方向に近づける

…と言えば良いのかな…
言葉にするのは簡単ではないですが😅💦





綺麗事を信じてもう一回、もう二回やってみてください。

3回目にはもう諦めることがあっても良いかもしれません。




豊かさを掴むコツと思ってます😊g❗️



📣ランキング参加中📣