喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

神奈川県箱根【九頭龍神社】有名パワースポットの月次祭に行きました!

こんにちは❣️紗衣ですᵕ̈*

みなさん、神社詣では好きですか☺️
私は小さい頃から大好きで、大きくなってからは用がなくても「行こう」と思った時に行くようにしています。


旅行先でも神社に足を運ぶことがよくあります😉


こちらは去年の投稿なのですが、私のインスタです⬇️
写真も好きなので、こだわって撮って楽しんでいます😊


「去年かよ」と思われた方も多いかもしれませんね😅💦スミマセン
報告したい、と思いながらなかなか時間が取れず今になりました🙏


1年経っても神々しさが忘れられず(*´-`)✨
「絶対にまた行くぞ!」と心に誓うことです。

九頭龍神社の何がすごいか

立派なツノを持つ野生の鹿
「サムネイル、なんで鹿なんだろう」と思った方は、是非とも最後までご覧ください😃
まず名前がかっこいいですよね。(「九頭龍閃」を思い出した方は、きっと私と同世代(*´-`)✨)

そもそも箱根自体がパワースポットとして有名

ご存じでしたかᵕ̈*
箱根って、パワースポットとして有名なんですよ。

天下の険(けん)と謳われる箱根、箱根関所…
火山だったと知っている方は意外と少ないかと思います🌋

火は清めの力を持つと信じられていることも、意外と皆さんご存じないかな…🔥

箱根神社と九頭龍神社、違いは?

私も詳しくは理解できていません🙏他サイトさんでご覧いただく方が早くて正確かと思います。

行ってみて学んだのは家族のようだという点。
箱根神社の本殿の隣に、実は九頭龍神社があるんです。
ただし!九頭龍神社の本宮はここではありません☝️

ご参考に。箱根神社・九頭龍神社の公式HPのリンクを貼っておきます⛩
hakonejinja.or.jp

月次祭はもっとレア!?

紹介したように、九頭龍神社の本宮は別のところにあります
どこにあるかというと、こちら⬇️(公式HPの地図に飛びます)
http://hakonejinja.or.jp/
芦ノ湖のほとりに本宮があるのです。

そこは 毎月13日の「月次祭」にだけ扉が開くのです。(別の日は、近くまで行くことはできますが扉は閉まっています。)

ご利益は?良縁祈願、商売繁盛、金運アップ、開運!

たくさんの方が列を成します。
それもそのはず、ご利益が魅力的💪✨

女性が多い印象かな(^^)ぜひ、お友達やご家族と祈願に行ってみられてください。
⚠️お守り・おみくじ等は、本宮では買えません。
本宮のお社があるだけなので、お守りなどがほしい方は箱根神社・九頭龍神社の新宮での購入を。

九頭龍神社に行ってみたい

千本鳥居と和装の女性
写真はイメージです。お友達と行くのも良いかと思います☻

アクセス

こちらも詳しくは公式HPを☝️


ただ、参拝客として「HPでは分かりにくい」と思った点があったので、その辺りをこれから参拝なさる方のために残したいと思います🙏

歩いてはいけないの?

月次祭には船が出ている」というのが、HPを見た時の印象でした。

ただ、この船…乗船料がなかなか気になる(*´-`)
「全然、歩くのになぁ〜歩いては行けないんだろうか??」

ちゃんとルートがありました。
地図で 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159−31 と検索を。
「箱根九頭龍の森 セラピーロードの標識」と出てきます。または、箱根湖尻ターミナル 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根110 を目指してください。駐車場に車を停めて、建物脇の小道から入っていくことができます👌(無料です)

山道ですが、きちんと舗装されていて妊婦でも歩きやすかったです。
(落ち葉とかもすごいので、雨上がりなどは滑らないように気をつけて(^^))

徒歩20分ほどで、九頭龍神社本宮に続く広場に出ます🙌

九頭龍神社に行ってみた、私の感想


自分のペースで、夫と二人で歩けたのも良い思い出です(^^)

「妊婦なのに大丈夫?」と思ったけれど、きつい坂など危ないこともなくて森林浴をしながら楽しく歩くことができました。
歩いた道も、とても良い思い出です。(夫よ、色々調べてくれたのに文句言ってごめんなさい…)

マタニティ旅行での訪問でした

箱根神社の安産杉
箱根神社の安産杉
「お腹の娘との良縁を祈願(安産祈願)」と思ってお参りをさせていただきました。
開運ですし(^^)、安産になったらいいなぁ〜と願う気持ちが1番だったかな。もちろん、家族や友人の良縁と、自分のお仕事へのお導きもお願いしてきました👍❣️

ただ、ここではおみくじやお守りを買えないと知らなかったので、それが少し心残りだったかな(^^)

野生のシカに遭遇しました

聞いてください(^^)❣️
参拝の帰りも、先ほど紹介した遊歩道を夫と2人で歩いて戻ったんです。

なんと野生の鹿の親子に会いました🦌🦌🦌


最初に脇道から立派なツノの雄鹿が‼️
舗装されている以外は本当の山なので💦野生の動物が色々いるんだそうです。


今だからこそ、振り返ってみて「嬉しい」と思っていますが、その時は怖かった💦
妊婦なので、走って逃げることもできませんし「蹴られたらどうしよう💦」とか一瞬でいろんなことを考えたんです。

お父さん鹿と間違いなく目があったのですが、何事もなく去ってくれて
その後を追うように、お母さん鹿と子供の鹿が🦌🦌💕


調べてみましたが、鹿に遭遇するのはかなりレアなようですね✨

ちなみに、その鹿の親子を見たのは私たちだけです。
周りには他の参拝客はどなたもいなくて☺️♫

怖かったけれど、九頭龍神社の神様の御使いとして「がんばれ」のシグナルを送るために出てきてくれたのかな(*´-`)💕なんて、前向きに思う出来事でした🙏アリガタヤアリガタヤ

むすびに

箱根九頭龍神社本宮から見た芦ノ湖に浮かぶ鳥居
九頭龍神社本宮から見た芦ノ湖。これを見たあなたにもご利益が届きますように✨
なかなか日にちを合わせて13日に行くのは難しいかと思います。

けれど、行った甲斐はあったなぁ〜と思っています。
可能であれば是非13日の月次祭に合わせて行ってみられてください。



ここまでご覧くださってありがとうございます☺️

【スポンサーサイト】