喫茶ginger⌘ginger〜スピリチュアル編〜

占い、スピリチュアルの面白さをシェア☻🎵

⑦31沢山咸(たくざんかん)


こんにちは❣️紗衣ですᵕ̈*
今日は沢山咸についてです。



私が持っているカードには、INFLUENCE(影響)とあります。
インフルエンサーを思い浮かべていただくと、分かりやすいですね。


人の気持ちとして、「好き・好感が持てる」から「影響」となっていきます。
どうでも良いものに心を奪われはしないですから(^^)


インフルエンサーも、相手に「いいね👍」と影響を与えるところから始まります。

人の好感を得る。
それをたくさん得る。

そういう気持ちの伝播を意味するカードだと思っています。
感染を意味することもあります。今ですと、ちょうどイメージがしやすいのかもしれないですねσ^_^;


タロット・易は卜術(ぼくじゅつ)と分類されるのですが、卜術はイメージを膨らませることがとても肝心です。


f:id:gingerginger155:20211214132433j:plain
good、likeくらい。おみくじで例えると、中吉くらいの印象かな…