こんにちは、さいです☺️
暗いタイトルが続いています。すみません。
でも、このタイトルを「暗い」と捉える人は要注意。「大事な話」と思える人は、ある程度受け入れられているのだと考えます🤔
「感じるモヤモヤは、何かネガティブを抱えているヒントになる」んだそうです☺️
可能な限り早いうちに、モヤモヤの正体、「暗いテーマ」と感じる正体を紐解く方が良いかもしれません。

さて。
先日書いたこちらのタイトル…
gingerginger155-1.hatenablog.jp
密かに反響をいただいております。ありがとうございます☺️
自分も少しだけ乗り越えてみて思うのはどんな成功者の人も、笑顔いっぱいの人も、多くの人が抱えている恐怖感かもということです。
かつて乗り越えるきっかけをくれた言葉や人、名言みたいなものを心の支えになさっているのを感じました。信念とも言い換えられるのかな…
「そんな大それたものは持ってない」
「考えたこともない」
そう仰る方も多いです。
本心の場合もありますし、
「これ以上話すと恐怖心から足場が崩れそうだから、改めて考えない」という方も。。
私は今のところ敢えて繰り返し考えてみるという受け入れ方を採用してみています☺️
今日はこちらの映画を紹介🎞️…
ストーリーが分かりにくいとか、展開が早いとかは無くて。
ただ、見る人によっては「ヘビー」かもしれません。
考えさせられる映画でした。
あらすじまでは書きませんが、この作品がきっかけで
「1人で生き残る(生き続ける)恐怖」を考えました😅💦
生きる喜びって、十人十色と思います。
恋がなきゃ
愛がなきゃ
家族がなくちゃ
仕事がなくちゃ
お金がなくちゃ
人によって幸せの前提は違うけれど…
どれも「誰か」がいるから楽しみがあるんだと思いました。
この映画は「作品」ですが、1人で生きるのも、死ぬより怖いんじゃないか?
これが私の感想です。
そう思う私の心は、「誰かと生きる」ということが大切なのかもしれませんね。「1人の方が楽しい!」という方ももちろんいらっしゃるかもしれないし、私と同じ考えの方もいらっしゃるかもしれない。
それに、よく聞くのは「何事も終わり(締切など)があるから楽しめる」ということ。
終わりがないのも、ある意味恐怖と思うんです🤔
逆に、終わりがあるから楽しめることもあります。
私の今日の記事が嵌まる方も、そうでない方も
これは私の一意見です。もし、時間を割いていただけるなら他の記事もご覧になってみてください。
長い時間のかかるテーマですよね。
一朝一夕で変化を得られる悩みではないものと思います。
よかったら、「アイ・アム・レジェンド」ご覧になってみてください。あなたが何を感じるか、どう考えるか、参考になるかもしれません。
📣「参考になったよ」「もっと頑張って!」というお気持ちを込めてクリック、お願いします☺️